2011年04月22日

ドラッグストアへ

買物に行ったが、
品物が見つけられず店内徘徊。
店員さんに声をかけられて、
探している物を説明しようとしたが、
とにかく単語が出て来ない。

『あのー              トイレの
            クリーナー    というか     』
(拭く動作)

廃人ですねー。
もーねー。


さて、当バンドは解散しまして、
私は今後のビジョン無しです。
Gu.沼倉氏は右リンクにあります、
よもすがらひねもすで活動しているので、
そちらを宜しく、宜しくお願いいたします。
今家の前を通った選挙カーを模してみました。

話がそれましたが。
それで、ここも今日で〆にしようと思います。
音楽自体をやめるわけではないし、
しばらくバンドも動いていなかったわけだから、
まだここで書いていても、
何らかわらず同じ事なんですがね。
音楽活動と日記は別個にしたいなと。

ダラダラにも、
意外と最後はあるわけですな。
長々とおつき合いいただきまして、
どうもありがとう。

コマネチ







posted by zack at 15:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2011年04月15日

こんな感じかなあ



違うかなあ。

だーっっ
posted by zack at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2011年04月12日

たったいま

わたくし多分ほんの数十秒眠りに落ち、
夢を見ました。

近所からケーキが回って来た。
凄く美味しそう。
生クリームとチーズ の土台にメレンゲ。
近所一帯仲が良いらしく、
誰かが焼いたケーキを各家に回すらしい。
順番で焼くそうだ。
太るなー、と思ったところで目が覚めた。

そう、
暗闇ではおとなしいカメムシが、
昨夜は私の部屋で飛んだりしていたもんで、
気になってあまり眠っていないんどす。
なんやのもー。
posted by zack at 13:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2011年04月09日

抜け毛がですね

大そう抜けてるんですがね。
猫達の話ですけどね。
抜けかわって冬毛になってます。

正しく言うと、
長さは短かめなんで確かに夏バージョン。
しかしアンダーコートってやつが、
今年の冬毛以上にみっちり生えてるん。

今年の夏は寒いのか。
一昨々日は雪山のある風景の中、
蝶が飛んでいたけど。
急いでたのかね。


posted by zack at 15:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2011年04月05日

思い込み

トイレの後の砂かけをするような感じで、
楽器部屋からガサガサと異音がした。
そういえば、布を椅子に掛けたまま、
しまっていなかった。
キースが意義申し立てのしやすい状況だ。
しかし確認に行くと異常は無かった。


キースは決まり事をきちんと守る紳士である。
なので、彼がついやってしまった事、
例えばブラインドに飛びついた時に、
『コラっっ!』等と叱りつけるのは厳禁。
本人反省しているのに自覚無しとされると、
猫だってプライドが傷付く。
そしてキースの場合、
布団におしっこをするという、
意思表示をしてくれるのである。

家族は猫心が分からないので、
何度かやられている。

実家に猫達と帰省した時の事。
『キースかわいい大好き』と言う姪に、
『でもさっきキースは、
ミスケ(妹の猫)の頭を叩いてたんだよ』
と、私の妹は言ったらしい。
勿論2匹は遊んでいただけであるが、
ミスケの人気を取り戻したく、
嫉妬で嘘を教えこもうとしたそうな。
キースはそばにいたらしい。

それから小一時間。
妹のベッドの真ん中に、
大変な意義申し立てがあった。


今回は途中でどうでも良くなったのか何なのかはわからないが、とにかく思いとどまったのだろう。
だが、やってしまった感じにとらわれたらしく、
天袋にいるキースを発見。

バレてないならシラを切りたい、
といったところなのか。
私の腹を探ろうとしている見事な罪人顔。
iphone/image-20110405115223.png
posted by zack at 13:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2011年04月01日

生き方というか

命の使い方みたいなのってあるんすな。

お通夜の式で、故人の愛唱歌の賛美歌を歌うというのがあった。
受付で渡された冊子に歌詞があるようだが、曲が始まってもまだ見当たらない。
隣席のご婦人が曲の合間をぬい、
『こんな紙です』と教えてくれた。
それでも見当たらない。
歌詞を聞きながら探しても、
やはり見つけられず。
曲の半分が過ぎる頃に、
見かねた彼女の手で、
私の手元から紙が引きずり出された。
ありがたや。

それにしても歌詞の意味が、
分かるようでわからない。
言葉が言葉だけに、
とーてつたちーはらほー
ひらーりーーあぼーんたまわーん
みたいにしか思えぬ部分もあり。
格闘の内に1曲は終わってしまった。

愛唱歌という事は、
好きな歌だったわけだもね。


平均寿命でいくと、私は残り半分。
何年か前から焦るだけで、
まだ決められない事ばかりだ。
posted by zack at 21:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2011年03月28日

自分の部屋に

掃除機かけに行ったら、
おっさん臭かった。

自分でそこにいる時は分からないものですね。
や、
違う。
そういう問題じゃないんだ。
posted by zack at 16:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2011年03月25日

居間出窓の塗装が

絶妙に剥げていて、
なんかもーチョーやな感じでー。
iphone/image-20110325160953.png
ニスを剥がしている途中の写真だが、
雰囲気はこれ位悪かった。

これをどう直そうかと思っていたのだが、
初めて使う柿渋なる物に決定した。
体に優しいという事で。

柿渋は基本的に液体のようだが、
余った分の保存が少々難しいらしい。
なので、
使う分だけ水で溶けば良いという、
顆粒の柿渋を買った。

話には聞いていたが、
なかなか鋭い匂いである。
粉の時点でかなりの存在感だ。
一番似ているのは、
パパイアの種の匂いだな。

乾くと匂いは飛ぶというが、
100が15になる程度のことではなく、
ちゃんとゼロになるのよね?
と誰かに同意を求めたい気持ちどす。
posted by zack at 16:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | top

2011年03月22日

ひよこ豆だのー

あずきだのー黒いんげんだのー
あれだのーこれだのー。
トルコっぽいだのブラジルぽいだの言うて、
お肉を忘れて豆類を食べる事一週間以上。
気付いたらなんかふらふらでしてね。
元来お肉派ですんで、
体が付いて行かなかったのでしょうか。
別に痩せもしないのに。
ケッ


きみのギターちょっと調節したから、
弾きにくかったら直すから言って
と家族が昨日言っていた。

私コードもままならないのに、
そんな繊細な事わからんとですよ。
と思いつつ、今朝弾いてみた。

なーっ弦が指に引っ掛かる
素人に分かるほど変えるとは卑怯なり。
が、
マメ生活による虚弱化のせいなのか、
調整のせいなのかわからない。
いや待て。
そんなに弱ってないだろう。

とにかくきみらも、
健康風な食生活には気をつけたまえ。
posted by zack at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2011年03月19日

あぶなかった

洗濯物を干して、何気なく足下を見たら、
カメムシが倒れていた。

iphone/image-20110319125906.png

posted by zack at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | top
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30