2010年12月29日

元々はどういう意味なん

忘年会とか年忘れとかって。

ただでさえ色々忘れていくわだすですので、
あえて無しにしていく意味が飲み込めません。

昨日の事でございます。
風邪で具合が悪いという知人に、
『じゃあ気を付けて』と数回言った私。
何か違うとモヤモヤしつつ帰宅し、
就寝前にアタマに電球点灯。

『お大事に』
そう!これよ!
アタシが言いたかったのは。

自分が少し心配だけど、
思い出せて良かった良かった。

posted by zack at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年12月25日

筋肉痛が

翌日、翌々日、と強まっている本日。
明日も増していたら嫌やわー。

先日ライブを観にハシゴを、
と言っても2件だけなのだが、
それの移動の徒歩が。
帰路にあたっては、歩きに1時間以上が。
その割りに2件目の到着などは、
終演10分前でありまして。
バランス悪いわねぇ。


うちのバンドを気にしてくれた皆さんありがとう。
来年は早々に動きます。
メンバー総出でカメムシ退治に。
いえ、音楽活動に。







posted by zack at 15:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2010年12月23日

降りますなー

雪がわしわし降ってます。
ここまであっけらかんと積もられると、
かえって出掛ける気分になります。
風がないからつらくないしな。

インスタントコーヒーの中堅ゴールドブレンドに、
マンダリンとかハワイとかあったんすね。
しまったきりと思われる、
棚の中を片付けていて知りました。

ねー
画像 001.jpg

ほー
画像 002.jpg

ほーー
画像 003.jpg

posted by zack at 12:26 | Comment(5) | TrackBack(0) | top

2010年12月22日

そういうあれかね

私ですね、嫌いな食物というのも少ないかわりに、
好きな物もかなり少ないのですが。
その中の1つ、
鮭に決定的なアレルギー症状が出るようになりました。
むくみと、首でも絞められたような頭部の圧迫感、
そしてとてもだるい。
数回試して同じだから間違いないのでしょうな。

軽いアレルギーは色々な物にあるんですが、
ここまで深刻な物はこれが初です。
道産子として失格になったような、
非常に残念な感じがしてます。

体質が変わる時期なのか、
同時にもう一つチョコレートまでもが。
元々もしかして難ありみたいな感じだったのですが、
あきらかに湿疹だのかゆいだのと来るようになりました。
こっちは症状としては気楽です。
でも、何ともないチョコレートもあるのよね。
何故なのかしら。
もうちょっと探ってみよう。

でも残された羊とアイスクリームが駄目になったら、
わしどうすればいいのでしょうね。
あー、他の物食べればいいんですね。


食べられないものは嫌いになれたらいいのに。

posted by zack at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年12月19日

決まりあるといいね

冬はー5℃以下になってはならない、
っていう。


『えー、今日からー。
冬くんにはマイナス5℃以下にならないように、
みんなと先生からお願いです。
突然で心構えも出来てないでしょうけども、
頑張って。
ね。
マイナス5℃以上で、お願いします』

『は、はい。わかりました。
あっ!
あのー、2月とかもダメですか?』

『うーん。キツイとは思うんだけどね。
何とか踏ん張って貰いたいんです』

『いえ、あの。
やってみようとは思うんですけど、
雪まつりがあるから。
シバレた方が観光客も喜ぶかなー、と』

『あーー。なるほど。
さすが冬くんは気がつきますね。
では、えーと。
雪祭り期間の大通りだけは良しとしましょう。
みんなも良いですね?
あ、真駒内もか。
え?真駒内は会場じゃなくなった?
さとらんど?
何?去年だけ。
来年はまた変わる?
あれ、わかんなくなってきたな。
えーと、えーと、
じゃあまずは、大通りは決定と。
そして、他は雪祭り会場の発表を待って、
それに従って決めましょう。
土壇場のお願いばかりになってしまいますけども、
冬くん、どうかよろしくお願いします!』

『はい、ぼく頑張ります』


頑張ってください。
posted by zack at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年12月15日

一気に雪景色す

その上今日の最高気温は-6℃ですってよ、おくさん。
アタシ朝5時から雪かきしたわ。
腰ベルト巻いて。


雪がドカッと来ると、
何故かエドガー・ウィンターを思い出すわたくし。
アニキは思い出さない。

edgar winter's white trash / give it everything you got

ああ やかましい
posted by zack at 11:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年12月12日

やーやーやー

ピーター・アーツは、やはり素晴しい選手だな。
K-1観て盛り上がってましたが、
試合が終わった途端に、
わたくし急激に眠いです。

と、この3行書く迄に、
何度もオチかけました。
そして滑った指のせいで、
知らなかったキーボードの機能を偶然知りました。

一瞬、目が覚めました。
一瞬ね、一瞬。
posted by zack at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年12月06日

朝は

必ずコーヒーがぶ飲みから始まる私なのですが、
ここ最近はチャイに倒錯しています。
インドスタイルのミルクティーですね。
カルダモン・生姜・シナモンの組み合わせが、
朝一には気に入っているよ。
体が温まるけど、ボーッともしますが。
やっぱこれもインドの力ですか。
皆も朝から紅茶煮ようぜ。


最近といわず引っ越して以来、
たまに壁登り魂に火が着くロニー。
画像 475.jpg
あがるとダメそうな所を足場にしてしまい、
バツが悪いのでカメラに気付いていない振り。
画像 477.jpg

画像 479.jpg

画像 480.jpg
画像 481.jpg

画像 484.jpg

やや見てしまいつつ
画像 476.jpg


『ロニーばっかり...』
画像 473.jpg
『ロニーばっかり...』
画像 483.jpg
posted by zack at 15:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2010年12月02日

ビビリなあたくしが

本当に驚きました、
札幌周辺の今朝の地震。
ドカッ ビリビリ(ガラス鳴り)と。
揺れというのではなく、衝撃といった感じでした。
ボイラーが地下にあるのですが、
最初それが爆発したのかと思ったすよ。

震えつつドアを開け、煙がないのを確認。
あぶら汗つつ階段を降りる。
出火してなくても、わしのアブラで引火するつーの。
震えつつドアを開け、
平和そうなボイラー運転の確認後、
あらためて震えつつ上へ。
TVをつけたら、
地震警報とやらが流れていました。
もう来ちょっとね。

普段は抱っこが嫌いな猫らも、
しばらくおんぶ抱っこされていました。
まるは濡れてるので抱っこしませんでしたが、
しばらくおとなしかったです。

んもー とにかく恐かったわっ 
おすぎ
posted by zack at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | top
<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

