2011年03月15日

white out

iphone/image-20110314103835.png
4時間でこんなになったのが、
先々週の金曜日。
しかしこれは一人でスコップ一つで、
数時間あれば粗方片付く。

先週の金曜日、
私はバッグを磨いてた。
少し力を入れた時、
横の棚のガラス戸が鳴った。
そこまで鳴るかい、と棚に突込みを入れたら、
手が止まっているのにまだ鳴っている。
そこでやっと地震だと気付いた。

長い揺れがおさまった後にTVをつけて驚いたが、
カメラが変わるごとに事態が悪い方へ進み、
私の頭はそれについていけなかった。

翌日から徐々に分かったが、
関東での被害は自分が想像した以上だった。
被災中心地に比べればという謙虚な気持ちで、
そこら辺の人達はあまり口にしないように感じる。

こちらでは何も被害はなく、
TVを見ているだけなのに、酷く疲労している。

自分の変わらない生活の中に、他の事を考える、
プラスしていく事は大切だと思う。
だけど、あえて抑えて同じに近付ける事が、
理解・相手の為になるというものではないだろう。


仲の良い2匹だが、
高い所は必ず勝負である。



posted by zack at 10:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | top
この記事へのコメント
本当にこの世の物とは思えない騒ぎですね。
気分が沈みがちです、猫の映像和みました。
ジョニー・ウィンター行けるといいですね。
Posted by たにはん at 2011年03月15日 15:06
少し経ってTVをつけるとまた違う事が起きていて、気の休まる間がないですしね。
うちで今起きた事件ですが、キースの手の匂いを嗅いだらカメムシ臭かったです。
Posted by zack at 2011年03月16日 13:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30