2011年04月05日

思い込み

トイレの後の砂かけをするような感じで、
楽器部屋からガサガサと異音がした。
そういえば、布を椅子に掛けたまま、
しまっていなかった。
キースが意義申し立てのしやすい状況だ。
しかし確認に行くと異常は無かった。


キースは決まり事をきちんと守る紳士である。
なので、彼がついやってしまった事、
例えばブラインドに飛びついた時に、
『コラっっ!』等と叱りつけるのは厳禁。
本人反省しているのに自覚無しとされると、
猫だってプライドが傷付く。
そしてキースの場合、
布団におしっこをするという、
意思表示をしてくれるのである。

家族は猫心が分からないので、
何度かやられている。

実家に猫達と帰省した時の事。
『キースかわいい大好き』と言う姪に、
『でもさっきキースは、
ミスケ(妹の猫)の頭を叩いてたんだよ』
と、私の妹は言ったらしい。
勿論2匹は遊んでいただけであるが、
ミスケの人気を取り戻したく、
嫉妬で嘘を教えこもうとしたそうな。
キースはそばにいたらしい。

それから小一時間。
妹のベッドの真ん中に、
大変な意義申し立てがあった。


今回は途中でどうでも良くなったのか何なのかはわからないが、とにかく思いとどまったのだろう。
だが、やってしまった感じにとらわれたらしく、
天袋にいるキースを発見。

バレてないならシラを切りたい、
といったところなのか。
私の腹を探ろうとしている見事な罪人顔。
iphone/image-20110405115223.png
posted by zack at 13:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | top
この記事へのコメント
先日はご馳走様でした!
心のこもったもてなしどうもありがとうです!!

マル氏の勢いのすばらしさに圧倒された1日となりました。
ネコ達は少し緊張していたようですな。
とにかく楽しい時間でした。
またおじゃまさせてください!
Posted by カツ at 2011年04月06日 20:10
ぜひまた来て下さい。
良いプロテイン用意しておきます。サー
そして陸上のまるは、もっと馬力がある事をお見せいたしましょう。
Posted by zack at 2011年04月07日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/194352453
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30