2010年05月27日

オタールのー

詳細出ました。

6.12(土)
小樽倉庫No.1(小樽ビール)
小樽市港町5-4

【indie rock summit Vol.3】
aitan / Basil / Lamb bites
ルリトラノ / レップメイク / COLOMBIA
Pass boat / Hide and seek

開場 16:00 開演 16:30 

チケット¥500(1ドリンク付)

ピリカミュージック 0134-31-2637

なんと500円で1ドリンク付きです!
場所は、くりびつキードン隣のルービータルオです!
入り口は2つありますが、向かってダリヒーです!
一時助っ人して貰ってた、ちゃんビーのpass boatも出るよ!
要予約でお願い申し上げます! ゲザド


posted by zack at 15:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2010年05月24日

朝っぱらから

日記でも書いてみるか。


んー
何も思い浮かばないわねぇ...。


最近ごま油が好きです。
それくらい?
明日はスタジオ入りを強行します。
とか?
脳がノーです。
とかそんな?

あ、そういえば、
動物達の誕生日だわ今日。

the rolling stones / get off my cloud


posted by zack at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年05月21日

昔々

いや、今今。

おじいさんは山へ山荒らしに。
おばあさんは川へ魚いじめに行きます。

6/12、
沼倉氏はフライアーパークにて、別バンドよもすがらひねもすのライブ。
ラムバイツは変形?賭け?な形で、
小樽でやらせて貰います。

JR・自家用車・バス・自転車・歩く・走る
行き方は色々ありますので是非来て下さいッ 土下座

eメール・書き込み・電話・手紙
チケット予約も色々ありますので、
どこからでも連絡下さいッ 土下座



posted by zack at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年05月20日

ストラップ

ギターのストラップね。
たった1つの私のそれを、
家族が勝手によく持ち出すのである。
アタシあれなのよね。
立たないと弾けないのよね。
許せないわっ。
歌も立たないと歌えないしね。
だけど、喉は取られる心配ないから安心よ。
なになに?
そんなノド要らない?
うっせーばーかばーか

posted by zack at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年05月18日

気付いたら

手の甲が日焼けしてきている。
いいだけ天気悪かったくせにのー、
紫外線だけ放ちおってのー。

リンクに【エレキ堂】というお店を追加。
心からギターの好きな人がやってるので良いお店です。
開店して以来、
行こう行こうと思いつつ一度も行ってないけどねー。
ブログもさっき発見したけどねー。


posted by zack at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年05月16日

携帯紛失

昨日はベーシストの引越しを手伝っていたのだが、
途中で携帯電話がバッグに入ってない事に気付いた。
いやーん。
落とし場所の見当も当然つかないが、
私が窓の辺りで携帯を見てたと言われても、それも記憶にない。
とにかく回線を止めてもらうべく、
まだ少しやる事が残っている中だがauショップへ行った。

するとなんとー。
店頭では手続きできないと言う。
そしてここに連絡してくれと何かのパンフレットを出し、
センターの電話番号を見せてくれた。
忘れたら困るんでバッグの中のペンを探したが見当たらず。
ペンを貸してくれと言うと貸してくれた。
突っ込みどころが随所にあるが、
店を出てベーシストのやわらか銀行オレ電話を借りて手続き。
ふと、それに乗り換えようかと思った。


ちなみに電話は自宅のテーブルにあった。



posted by zack at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年05月13日

power peg

100513_1312_01.jpg

この右側の先にペグをキュッとさして、
自動でくるくるくーと巻くわけなんす。
便利というかズボラというか老化というか。
しかもきれいに巻けるみたいよ。
あたくしなんかぁですね、
ゴッテゴテに巻かさるものね。
えらいわね、機械はね。


posted by zack at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年05月11日

ヨーグルトメーカー

市販のヨーグルトに牛乳を混ぜて、
保温のポットみたいなんに入れておくと、
6時間位で新たにヨーグルトが出来上がるという物です。
その度毎に味は違えど美味しいし、
物作り感なのか、ハイジになったような感じなのか、
出来上がった時のワクワク度は筆舌に尽くし難い。
いや、そこまでではない。
にしても、アタイスキー。
これすごいスキー。

で、そのヨーグルトメーカーを大分前に親にあげたんだが、
使わずじまいになってるようなので、
実家に帰った時に引き取ってきた。

設定温度が【果実酒】と【ヨーグルト】、
2通りある。
そこまで急いて果実酒てのもどうかという気持ちはさて置き。
今回初めて気付いたこの商品名は、
【健康三役さん】というらしい。

果実酒とヨーグルトと、
あと一役は何なのだろう。
さっきから気になってしょうがねえんです。

posted by zack at 12:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | top

2010年05月09日

今朝

ネット途中で接続されてませんよー、て画面が出た。
問題が無くてもたまにそうなるので、
気にせず続けてみたが、また同じ表示。
で、あれこれ元を辿って行ったら、
電話線のカチッとやる部分、
あれがコードに触った途端に外れた。
いつからなのか分からないけど、
ギリギリ接触する範囲でつながっていたって事か。
ずいぶん頑張ってたわねー。


ここ1週間程、連絡しようか迷っていたら、
いいタイミングでその相手から連絡を貰った。
話した事で少しラクになった。
私が行き詰った時というと大げさだけど、
それを口にしていないのに、その事でポイントをついてくる。
そんなうまい偶然で、
結果私はその人に結構助けられているんである。
ありがたい。


うちのベーシストが、
44才にして人生初の口内炎になったらしい。
これは驚異的ではなかろうか。


posted by zack at 12:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | top

2010年05月06日

昨日から

家の一角でアリが集っている。
アリといっても、モハメド・アリやアリス・クーパーではなく、
虫のほうの蟻です。

食べ物の気配がないためか、
一定の範囲を各自来ては引き返して行く。
私はよくチョコレートのかけらを落としてしまうので、
カーペットにちょいちょいその跡があるが、
彼らはその事を問い詰めたりしないので助かった。

昨日は侵入口を発見し、すぐに木工ボンドで塞いだ。
乾いていないボンドにハマッた蟻を3匹救出した。
少しずつ水をかけて洗い流してはティッシュで水分を取り、
彼らは見た目元気に去って行った。

と、書いていた今、
今日の一隊が小動物のお皿に向かっている事に気付いた。
フタ(食べ残した時はお皿にフタ的な物を乗せている)を取ると、
なんとというか、御察しの通り、
そこにはたくさんのアリ達がいた。
アリといっても、
モハメド・アリやアリス・クーパーではなく、
虫のほうの蟻です。

ここにあるよーという情報を、
彼らは口コミで広げていたのである。


すまないが、
知られた以上は黙って返すわけにはいかない。





posted by zack at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | top
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30