2010年05月04日

ボカァ失望した

酵母酵母言うパン屋がハズした時はでかい。
今日のえらく良い天気に、
どうせ明日また寒くなんじゃねーのぉ?と、ひねくれて白目になる。


ここ数日ギターに触っていないので、爪が伸びている。
髪は外に住む動物のような手触りだし、
人らしく振舞う事を忘れないようにしよう。


posted by zack at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年05月01日

先日

友人のライブを観に行って来た。
仕事が落ち着いて、数年振りに動き出せたようである。
メンバーは全く違うけど、
曲が変わらないところが凄かったな。


ベッドに入った後ふとフレーズを思い立ち、
携帯電話のレコーダに録音した。
家族の寝床までは距離があるが、
録音している気配を察されるのは恥かしいので、
物凄く小さい声で録った。

翌日聞いたら、ポップのみきれいに入ってた。
こんな寝息みたいなもん、
もー黙って眠ったら良かったわ。

posted by zack at 12:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2010年04月29日

ハイブリッド熊

鮭とヒグマの猫さま用。
SA3D03760001.jpg

作った側からしてもなかなか恐ろしいのだが、
小動物的にも薄気味悪いらしく、
やっつけに来ては顔が自分の方に向くと逃げています。

そして意外と大きい(鼻〜尻尾・直線で全長28cm)
posted by zack at 11:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年04月27日

新発見

ピックは尖ってるとこを使うと、
なんか使いやすいわねぇ。

ツイストパーマは髪の毛に大変なバネを与えるらしく、
普段かぶってた帽子が驚くほどきつい。



posted by zack at 13:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2010年04月24日

すごい眠るん

先月だったか先々月だったからか、ほんの20〜30分起床が早まり、
そのせいなのか関係ないのかもわからんが、
毎日とにかく眠い。
そして眠る。

お昼寝大キライなはずの私が、
真昼間にパッタリと3時間も眠ったり。
19時過ぎに本眠りに入ったり、
今週は20時半就寝が平均であった。

あまり眠りすぎたせいか、
先週土曜のライブが1ヶ月も前のような感じもする。
ご飯はヨーグルトでいいし、
コーヒーじゃなくて水でいい。
うちの灯りはいつも薄暗いし、
女は無口なほうがいい。
妹が八代亜紀に似ています。

posted by zack at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年04月22日

コード理論

そんな話アタイがすると思ってるのー アッハー


実はですね、
コード名さえろくに知らないままに、
わたくし生きてきました。
GBCEFはローだけスッとわかりますが、
AとDなんか、今でもどっちのコードをAというのか迷うのよ。

そんなもんなので、
何となく押さえては音を探しつつ進めていくのです。
しかしこれは当然時間が掛かり、効率が非常に悪い。
現在は歌メロをベーシストに放るのでその苦労はないが。

で、手掛かりに、コード表というのか?
そんな物を見ても、見ようとした瞬間にボーッとしてしまうし、
元音がわからなければ返って音を探すのに時間がかかる。
私が身に付けたいのは、頭の中の音と手の一致。
そこでアタシは思いました。
既存の曲を色々コピーすれば覚えらさるに違いないと。
あ、気付くのが20年遅い?
まぁいいじゃない。

そこで課題の1曲目を決めた。
AC/DCのyou shock me all night long。
ふと思い浮かんだので。

ヒザ痛めないように頑張ろうー



posted by zack at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年04月20日

どうだー

みんなー野菜食ってるかー
水飲んでるかー。


好きな人がいるだけじゃー、きっとあれ。
どれだけ好きだとしても、
その相手とその先に何も起きないと分かると、
身体はたるんでいく。
不思議なようで、
そりゃそうだ、なような。
男はきっとそういうのは無いんだろうけれど、
女は年いくほどそうなんだと思った。


なんで皆『?』となっているのか気になった一枚。
アタシ何言ったのかしらー。
IMGP3176.JPG
4/17 hot time

posted by zack at 11:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2010年04月18日

そしてー

忙しいこの時期に、
昨夜来てくれた皆さんに感謝です。
本当にどうもありがとう。

対バンには15〜16年振りに会った人がいて驚いたり。
初めてやらせてもらった店なのだけど、妙にしっくり来て燃焼し、
わたくし共は終わった途端ヘバってましたが。

重ねてどうもありがとう!

posted by zack at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年04月16日

スーパーで

くまの形のパンを見つけて観察していたら、
私の背中に誰かがぶつかった。
結構広い通路だったのだが、
知らん間にはみ出てたかと、振り向いて自分の立ち位置をチェック。
すると、ぶつかったらしきご婦人が、
『ぶつかった?ぶつかった?ごめんねごめんね』と。
その表情は明らかに緊張笑いでした。

もしかして、こ、こわく見えるの?と、
狼狽したアタイでございます。


という事で、明日はライブです。
恐くないから是非来て下さい。

4/17(土) HOT TIME
 南6西6 第6観光ビル2F

出演
drive in the purple sky
lamb bites

開場 20:00
開演 20:30

¥1500(1ドリンク付
飲み放題の場合¥2500〜

こわくない
こわくないよーー

posted by zack at 19:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2010年04月14日

ライブを観に行ったら

既に終了していた月曜21時。
どうやら19時スタートだったもよう。
いいかー、
みんなも平日ライブには気をつけろよー。

昨日は昨日で、
夕方4時にベースのひろしが曲作りに来る予定だったが、
6時を過ぎても来ない。
ほとんど眠っていなかった昨日物すごく眠くて、
来ないと判断して本格的にベッドで眠った。
家族にひろしが来たと起こされたのはそれから30分後。
ヨダレを拭きつつモウロウ。
iphoneを購入したものの、
データ転送か何かで時間を取られたらしい。
その後は皆でそれの操作に集中し、曲作りはどこかへ。

ひろし帰宅後、即行で私はまたベッドに。
ここのデザインを変えている夢を見た。
カーソルをひろしの画像にしようとしていた。

睡眠と時間は大切だということですな。
みんなちゃんと眠ろうぜ。


posted by zack at 11:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | top
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30