2010年04月12日

そういう時期 

というのかな。
ここに引っ越してきてから喪服を着る事が多い。

週末にお世話になっていた方が亡くなった。
享年80というと、何となくまだ早い気がしたり。
あたくし今年42なので、80まであと38年か。
こりゃあすでに生きてる年数の方が長いじゃないすか。
なんかわかんないけど今からなんか練習しよう。

posted by zack at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年04月10日

なんつーかこのー

今年初めての春らしい日な気がする本日。
お散歩してこようかしらとか、
部屋の模様替えでも、
とかではなく。
今日ずっと思ってるのは、
ラムしゃぶ食べたいなーという事です。

きっとこういうところも曲に出てるんだよな。






posted by zack at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年04月08日

プラスかマイナスか

わたくし、サムピックじゃないとギター弾けなかったんですが、
最近何故か普通のピックで出来るようになりました。

演奏自体は下手になった手ごたえがあります。
posted by zack at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年04月06日

今までで最強のクルクル

ネジネジかな。

友人が美容院を始めたのを遅ればせながら知って、
いい感じにやってくれるに違いないと思って行ってみた。
実に13〜15年振りに会ったのです。

うーん凄い。
見た目も話し方も、何も変わっていない。
そしてやっぱりイイ感じにやってくれた。

彼はとても特徴的なボーカリストで、曲も格好良かったのだが、
バンドを再開する気はないようで、そこだけ残念だったけど。
posted by zack at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年04月04日

Tube

いえ、subway。

サンドウィチィーズのあの店ですがね。
初っ端に店員が発した言葉が余りにも聞き取れず、
あたくし聞き返しました。
『...???
 ああー、すいませんもう一回』
4回も言ったのよ!

早口・声キラキラ・店内の反響強し
と来れば、聞き取り不能は当然。
でもねえちゃんは優しくて、
嫌な顔一つしなかったわ。

あの人異国の人なのね、と理解してくれていれば幸いです。
いや、やっぱどうでしょう。

ミラクルマンて地球人?宇宙人?どっち?
ozzy osbourn / miracle man
posted by zack at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年04月02日

春なのに

空気が乾燥しておりますが。

昨日わたくし、
久しぶりに性別を間違われました。

道を歩いていると、向こうから妙齢の女性が二人。
時折私に視線を走らせながら、何か話していました。
そしてすれ違う手前で
『あらっ。女の子だわっっ』

【子】でもありませんので、
ご婦人の間違いは二重となります。

髪の毛を脱色系にすると、私の場合は男度が上がるらしく、
たまにそのような事がございます。


今朝、貰い物の口紅を試し塗り。
大そうはみ出て塗ったが、
後で落とすしと、そのままコーヒー飲んだりなんぞしていた。

玄関のチャイムが鳴った。
『ヤマト急便ですー』
『はいーーどうもー』とドアを開けると、
クロネコは少しハッとした顔をしていた。
口紅の事を思い出し、私もハッとした。
人生の中で一番素早くサインをした。

書きながら、
だらしないと思わずに、
ロバート・スミスの影響受けてると思って!と祈った。

が、それもどうか。

The cure / boys don't cry

同名の映画はなんともやるせないものだった。
posted by zack at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年03月31日

駆け込みの中の

駆け込みで、無料がん検診を受けてきた。
受けられる期限が本日3/31。

去年の秋口に、市から無料クーポンが送付されて来た。
そして雪が降る前に行こうと思ってたのが、雪が降ってしまい、
本格的に積もる前に行こうとしてたら本格的に積もり、
ちょっと暖かい日を狙おうとしてたら、
まぁ今日じゃなくてもいいかとなってしまい、
そうこうしている間にどんどん日々が過ぎ去り、
忘れてしまい、
こんなんなってしまいました。

病院に予約の電話をしたら、
混んでいるのでそこのとこよろしくとの事だったが、
実際は受付けも含めて2科ハシゴで1時間程度と、えらく早かった。
無料だから?と思うくらい診察自体早く、
特に乳がんの触診は、
あーた、ネコちゃんか?と思った。
猫の手パタパタ検診。

病院で診察を受けた後って、
何故か買い物をしたくなるのは私だけだろうか。
今日もリサイクルショップで帽子を買い、
スーパーでミロを買い。
それだけですが。


あれー
PVはないのかしらー
Kitty / the predidents of the united states of america

posted by zack at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年03月28日

一昨日は

何気なく『猛吹雪でも〜』なんて書きましたが、
昨日夕方から本当に猛吹雪になって驚きました。
勿論ライブはありました。

あんな中を来てくれた方々、
本当にどうもありがとうございました!

そして今朝、何故か0.5kg体重が増えておりまして、
着火しなかった燃料分かと思われます。


アタクシ、滝にうたれてきます。
posted by zack at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年03月26日

なんですか明日から

またえらい寒くなるとかならないとか。
そんなの知るか!

という事で。
明日はたとえ猛吹雪だとしても、当バンドはライブです。
どうぞ無理をしてでも観に来て下さい。


チュッ



frair park

出演 Pass boat / lamb bites
開演 20:30
   1500円(1ドリンク付)



posted by zack at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年03月21日

ぱすこん

妹が生まれて初めてのコンピュータを買ったそうで、
電話が来た。

こうこうこうしたら、インターネットのが真っ白になった。

じゃあもう一つ別のページ出してみて。

ええ?どこから?

下の細い帯みたい所か画面の左側に、eの付いたマークない?

これ?インターネット....えくすぷろー...らー?


近日中にご訪問決定。


posted by zack at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | top
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30