2010年03月19日

という事でぇ

昨日AC/DCから帰宅。

万が一の欠航が急に心配になったわたくし。
格安航空券ならフェリーと金額もほとんど変わらないし、
出発十日を前に涙を飲んで行きは飛行機にした。
100319_1304_010001.jpg
フェリーのチケットは、私にはよく起こる間違いがありますが。
そして今回も、離陸から安定したところに行くまで、
わたくしは静かに泣いていました。

神戸からはすぐ大阪に向かった。
『この電車は〇〇駅に行きますか?』
という便利な言葉を3回使って到着。
友人と会い、挙句は宿にまで送ってもらったり、
要介護な感じで過ごした。

で、ライブだが、それはもう勿論素晴らしかった。
カメラもOKだったので余裕があれば撮ってこようかと思ったが、
やっぱステージから目を離す事が勿体無い。
なので、写真は無し。

終了後は時間をつぶした後、
最終24:30の夜行バスで東京へ向かったが、予想よりツラかった。
シートの幅が狭いのはともかく、
前後の距離がとにかくない。
153cmの私ですら膝がぎりぎり。
そして何より辛かったのは、
後座席のチャンネーが、私の顔横に靴を脱いだ足を伸ばしていた事。
クサくて気付いたのである。
足のツボを連打してやろうかと思った。

東京駅に到着後は完全ノーメイクのまま、
水戸へ向かうバスの時間まで、朝っぱらから友人に遊んでもらい、
13時過ぎにバスに乗った。

フェリーは勿論一番安い相部屋でチケットをとったのだが、
私の部屋は7人のみ。
走行中は携帯の電波は届かないと思っていたら、
意外とそうでもなかった。
7人中2人という高確率で、
平井堅の『なくーなよーばかーだなー』という歌が着メロだった。
覚えた。
平井堅すごいなー。

格安航空券、神戸、大阪、いか焼き、ネットカフェ、
AC/DC、夜行バス、茨城、フェリー、そして友人達。
お初だらけの駆け足旅行は名残惜しかったが、
帰宅後は全くお初ではないスタジオで練習。
私の頭はそこそこオーバーヒート気味だったようで、
2〜3度歌詞が飛び、ポカーンとしたりしなかったりで、
エンジンが掛かった頃には時間が来てしまった。

来週のライブには、全開な全壊な感じで。


posted by zack at 16:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年03月14日

あ、練習音源

パッと見、プリントかと思った。
SA3D0336.jpg

うふふー
SA3D0330.jpg
posted by zack at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年03月11日

先週から

先々週からだったかな。
んー忘れた。
とにかく今までより30分マキで5:40過ぎ起床になった。
水曜はそれより更に30分早い。
なので、急速に早くなってきた日の出を実感しまして、
春を感じますのよ。
いいわねぇ、起きた時に真っ暗じゃないって。


そして明日はAC/DCの日本公演初日すわね。
テンション上がってきたわよ。
キャッホー アンガース

でも眠いす。
posted by zack at 14:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2010年03月09日

ぬーかまー

うちには初のショートスケール。
マシュマロを焦がしてしまったような甘苦い色。
一応わたくし専用の。
SA3D03340001.jpg

ベーシストと曲作りをしていた日に貰ったが、
新しい曲はこの日もやはり生まれませんでした。
posted by zack at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年03月05日

カーペットの

遊び毛というんですか。
うちにある一枚が、これがもーねー、
何年経っても抜ける抜ける。
ウールどころか、本当はこれ羊なんではというくらい。

で、掃除機をかけた後もローラーをかけているんだが、
あのテープになってコロコロするやつね。
それがいつもいつもラチがあかんほど取れる。

そして今日、
このカーペットにブラシをかけた。
犬猫の抜け毛がじゃんじゃん取れるという、ゴム製のやつだ。
これなら遊び毛だって取れる。

するとどうでしょう。
カーペットからクマが生まれました。
SA3D03320001.jpg
足が生々しい。

曲は生まれなかった。


posted by zack at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年03月04日

ぶーもー

まるの甲羅を洗う歯ブラシ、
豚毛の物を買ってみた。
いつもは普通のナイロン製の歯ブラシで、
そろそろと洗っていた。
やっぱ純毛だと気持ち良さそう。
なんで今まで思いつかなかったか、11年間。

posted by zack at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年03月03日

84d@

ああ。
いつもにも増してご飯作るの面倒くさー。

タイトルはキースが打った。
直すのもめんどくさー。



posted by zack at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年03月01日

もうすでに

2週間後に控えているAC/DCのライブ。

先日、棚の引き出しに入ってた封筒を見つけて、
『なんだこれは?』と思いました。
AC/DCのチケットでした。

私よ、忘れて行きませんように。

hot'n nasty / humble pie




posted by zack at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年02月26日

トテモ

気になっている事があります。
ブログ使ったりしてる人はご存知でしょうが、
ここもそうですけど、
自分とこにどんな単語検索があるのか分かりますよね。
【カメ 餌】とかね。
【麺 すすれない】なんて、
今すぐその人と握手したい気持ちで一杯になります。

で、週に一度位はその検索ワードを見るんですが、
その中でどうしても気になるのが【イヌウォッカ】
前の私のバンド名です。
これが日に何件かある。
前のバンドを憶えていてくれるのは嬉しいんだが、
でも今はラムバイツなんだよ。
ラムバイツなんだよー。

イヌウォッカで来てくれてる皆さん、
イヌもいいけど、
ラムバイツをよろしくラムバイツをよろしくオネガイシマス
手を振りたい気持ちで一杯です。

posted by zack at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年02月24日

so so

嘉門達夫氏のライブを観てきたが、
予想以上に面白かったすよ。
ものの見方が優しいというか。
そして移動にチャッチャと忙しい姿を見て、
大変だなー、と飛行機コワイの私はつくづく思ったすよ。


好意の度合いは変わらないのに、
その人が話す事にあまり耳が向かない。
話に忘れたふりをされた痛手で、
また傷付きたくないのか、ふて腐れなのか。
枝葉がわからない。
なんじゃいな。
アタイこころ小さーい。
5mmくらーい。


寝かせてあった曲を久し振りに触ったら、
土台にスカッと見通しがついて、
こういう時は実にスカッとした気持ちになるよ。
こんな感じ?

いや、絶対違う

posted by zack at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | top
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。