2009年12月17日

寒いけど

毎年こんな感じの寒さだったかしらー。

ずっと40年も北海道の人間でいるが、
この時期どれ位の温度だったとか、どれ位の寒さだったとか、
どうしても頭に残ってくれない。
結局あれだな。
寒い時は寒いし、暖かい時は暖かいすからね。


ひと月に一回位は、思いあがっても良かろうと思っているのだが、
最近なかなか思いあがっていなかった。
という事で、
今日辺り思いあがろうと思う。

posted by zack at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年12月14日

何年か会っていなかった

友人に会ってきた。

やっと仕事が落ち着いたとの事であった。
特に彼の見た目に変わりはなかったが、
糖尿だの中性脂肪だので検査に引っ掛ったり、
そのために食生活を改善したそうで、
そこだけ年月を感じた。

無茶出来ない年齢になったともいえるが、
いまが最後のムチャ期な気もする。

posted by zack at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年12月11日

波長

家でハープを吹くと小動物からブーイングが起こる。
ハープによって、
それに大小がある事も分かってきた。

hohner・silver star
同じく・marin band
同じく・golden melody
tombo・major boy
そして。
問題なのがyairiだ。
吹いてる間ずっと大ブーブーである。
そっちもキツイだろうがこっちもキツイ。

キーが嫌いなのか何なのかは分からない。
しかし残念ながら、今必要なのはそのヤイリなのである。
これだけなのである。

が、きっと重要なポイントは、
私が下手だという事であろう。
...もしかしたらそこだけかも知れない。

だから。
練習させてーー。

posted by zack at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年12月08日

集中な日

0時を過ぎて間もなく、衝撃的なメールが来た事に始まり、
朝起きたら不意の体調不良、
あり得ないキース兵の奇襲・布団浸水作戦。
昨夜の練習音源を今朝聞いたら、
録音されていたのは音量チェックした分だけ。


ひと段落して気付いたら、
ミルクティーと甘酒を交互に飲むというハイカラな朝食を摂っていた。
お昼はふとゆで卵が食べたくなったので食いました。

白っぽい。


Led zeppelin / R&R
posted by zack at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年12月07日

つまらん

つまらんつまらん。

随分前にK-1グランプリを観に行った帰りの電車の中。
そこそこ酔っ払った会社員2人が話していた。
『今日すごく混んでるね』
『うん。ドームで何かあったのかな』
『うーん...?』
『うーん...あっ!K-1の決勝だ!』
『決勝?』
『そう。世界最大の男が決まるんだよ』
『へー』
『世界最大の男は誰になったんだろうー』

『最大じゃなくて最強!』て突っ込みたかったよ。
笑いをこらえるのに辛いひと時であった。
【最大】ならドームで決めなくても良いのである。

でも今はもう、
最大の男を決める方が興味深いな。

posted by zack at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年12月05日

はい

まだ先の話ですが、
一つだけライブ予定アップしたので、
今の内に脳にガッチリすり込んでおいて下さい。


カーペットにジュースをこぼした時も、
シャムワオならほら!
あっと言う間に吸い取ります!みたいな、
シャムワオって商品がありますが。
CM見てると確かに良さそうでもありますが。
私はむしろこの人の方が良さそうと思います。
posted by zack at 14:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2009年12月03日

レプトミン高級

ドライを嫌がるまるに、
普段の2倍近くする、レプトミンスーパーという餌を購入。
【かめが好む天然エビを贅沢に使用
 偏食傾向の強いかめの主食として
 元気のない時の栄養補助食として最適】
と書かれていました。

一口食べて吐き出しよったです。
明日からはこれを生肉で包む作業をします。


生肉といえばこれしか浮かばん。
posted by zack at 15:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | top

2009年12月01日

あれです

12月です。
来週はスタジオ〇日で〜ってやってる間にすぐ今年も終わるのよっ。
そんな光陰なんとかとは裏腹に、
3月のac/dcライブは一向に近くならない気がします。
でもいいの。
そんなすぐ3ヶ月半も過ぎられると悲しいなんてもんじゃないから。


どこに行ったか不明のレオン・ラッセルのCD。
冬になると特にどこに行ったのか悩みます。
サンタクロースみたいだからか。

tight rope / leon russell


posted by zack at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年11月29日

ライブ

当バンド前までは結構大入り状態。
が、私どもが演奏を開始したあたりで、
『次の店に行こう』などという声と共に9割方のお客がいなくなった。
客席に残るは数名。
9割様はどうやら前のバンドの身内らしかった。
そこまで行くとむしろ爽快な感じで、
やりたいようにスッ飛ばせてもらって、
手前味噌ながら演奏自体はかなり良かった。
でも、やっぱキツいわな。

という夢を見た。


短めな髪にクリクリパーマをかけると、
何故か髪の毛の伸びと共によりクリクリ度が目立つんすね。
わたくし今とても【ものいい】っぽいです。
http://monoiiyoshidasalad.laff.jp/
11/27の写真が極めて近い。

これは夢じゃなくて本当。
posted by zack at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年11月27日

びぃる

何年か振りに飲んだ。

先日ベースのひろしと小樽方面へ行き、
小樽倉庫No.1というビアホールへ。
せっかくなので普段飲まないビールを注文した。
地ビールとやらは手作りの味とでもいおうか。
料理もプラッチックな味ではなく、ちゃんとした味で美味しかった。
しかしながら、
酒豪シストは運転がある為にアップルサイダーを飲んでおり、
光景は不自然であった。

帰り道でかけていたCDで曲は知らないんだが、
BECK(jeffではなく)っぽいと言ったら、
まさにそれはBECKであった。
そんなに聴いた事もないのにそれを感じるのは、
曲も音も確立した物があるからだわね。


当時聞いた3曲くらいが全て同じリフだった。
確かに固有
sigue sigue sputnik

posted by zack at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | top
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30