2011年03月18日

ピーて

鳴ります鼻が。

ベジタリアンになるつもりはないのですが、
最近は豆類を多く食べています。
それと関係ある?

あー、無い
posted by zack at 16:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2011年03月15日

white out

iphone/image-20110314103835.png
4時間でこんなになったのが、
先々週の金曜日。
しかしこれは一人でスコップ一つで、
数時間あれば粗方片付く。

先週の金曜日、
私はバッグを磨いてた。
少し力を入れた時、
横の棚のガラス戸が鳴った。
そこまで鳴るかい、と棚に突込みを入れたら、
手が止まっているのにまだ鳴っている。
そこでやっと地震だと気付いた。

長い揺れがおさまった後にTVをつけて驚いたが、
カメラが変わるごとに事態が悪い方へ進み、
私の頭はそれについていけなかった。

翌日から徐々に分かったが、
関東での被害は自分が想像した以上だった。
被災中心地に比べればという謙虚な気持ちで、
そこら辺の人達はあまり口にしないように感じる。

こちらでは何も被害はなく、
TVを見ているだけなのに、酷く疲労している。

自分の変わらない生活の中に、他の事を考える、
プラスしていく事は大切だと思う。
だけど、あえて抑えて同じに近付ける事が、
理解・相手の為になるというものではないだろう。


仲の良い2匹だが、
高い所は必ず勝負である。



posted by zack at 10:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2011年03月10日

届いてすぐに紛失

ジョニーのチケットがですよ。
置いた筈のテーブルに無い。

ワダクシ持っている物をどこにでも置くタチなので、
そんな時は動き回った場所を、
逆戻りに探して行きます。
しかしいくら何でもチケットに、
そんな無意識の行動を取るとは。

自分に疲れながら探していると、
同じくテーブルに置いた同封のチラシを、
踏みつけながらゴロゴロいうキースが目に。
ハッとして下を見ると、
蹴り落とされたらしきチケットが椅子の下に。
自分のせいじゃなくてホッとしつつ拾うと、
今度はそれを噛むキース。
普段はそんな事しないので、
留守番のモトだと勘づいたのかもしれない。

整理番号はほぼ500。
チビのあたしが見られる場所を取れるのでしょうか。
ほんと背の順にして欲しい。
それか会場で竹馬配布。

写真古いよー
iphone/image-20110310124351.png

posted by zack at 12:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | top

2011年03月07日

明暗の落差に

最近ついていけません。

電気を消した瞬間、
目が慣れるのに時間がかかる。
立ち上がりが悪いんである。
これも老眼の一つだろう。

明るいライトは苦手なので、
水場以外は薄暗いライトなのだが、
そんな差でもしばし見えないのである。
変なおじさんがスタンバるに充分。




posted by zack at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2011年03月05日

ジョニーその後

申し込みの締め切り後2週間経つも、
何の音沙汰もないm&iに、
チケットが抽選に外れていないかと電話した。
交通や宿の問題があるけん。
外れてはおらず、
来週中にはチケットが送られて来るらしい。
が、ジョニーがちゃんと来るか不安。

雪かき→楽天→雪かき→楽天で、
昨日が終わった。

ライブ終了後はたらたらと余韻に浸りたく、
駅を探したり道に迷ったりでそれを潰さぬよう、
会場徒歩圏内にホテルを探したが、
zeppの周りってあんまり無いのね。
あっても高かったわ。
カネも無いのにグウタラな、
あたしみたいな者が少ないんだな。

そして、
来月15日迄ひと月以上あるが、
あまり迷ってもいられないのだが、
やはりまた往生際悪くいます。

フェリーで行きたい。


posted by zack at 11:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | top

2011年03月03日

そうだヒナ祭りだわね

と気付いた昨夜、
何故か小梅太夫を思い出した。
そのまま頭から離れない。
おひな様と共通しているのは着物くらいか。
あ、ウメか?
ならば、
梅沢富美男の可能性もあったな。

小梅太夫のブログを見てみた。
http://ameblo.jp/koume-dayu/

彼はダイエットをしており、
子煩悩なようである。

おしまい
posted by zack at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2011年03月02日

チッス

札幌に来るんすね。

4/23(土) 
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
【料金】S¥10,500 A¥9,500(座席指定/税込)
お問い合せ先
道新文化事業社 011-241-5161
道新プレイガイド 011-241-3871 
http://doshin-playguide.jp/

ですってよ。
私は昔のキッス好きですけども。
以前札幌でたまたま観たのですが、
確かWISSていう名前の、
メイク時代Kissの完コピーバンドというかな。
それが本当に良かったんですよね。
あのバンドを前座にすれば良いのに。

それにしても、
だいぶ前に大変なアレがあったのに、
また来てくれるのね。

マメ知識
G.シモンズは凄くイイ匂いがするらしいよ

大変なアレ



posted by zack at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2011年02月28日

分けられない

引き出しの中の物が。
ジャンル分けが駄目になってきて、
全く進まない。
脳が駄目になって来てますね。

その上チンタラやっているから、
すでに数時間が過ぎている。
取り合えずここ入れとこ
と、放り込んでいた書類や小物が、
50ちょい幅の引き出し3段分だけで、
量はあまり無いんすけども。

ね。
こうしてまとまりない事書いたりね。
こうやって時間がねー。

戻るべ戻るべ。





posted by zack at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2011年02月26日

年に一度は

男のヒトでもなく、
青年でもなく、
男の子に間違えられるワダスですが。

帰宅すると、お向かいさんが外にいた。
挨拶をし、ポストを覗いて階段を上がるころ、
話し掛ける声がした。
どうやら私を男の子だと思い,
どこの家の子だったかしばし考えたらしい。
何か考え事してる風だったのはそれか。

幼少の頃は特に、というか確実に、
私は性別を間違われていた。
年子の弟は、逆に女の子に間違えられていた。
弟は嬉しいらしく、ホクホク顔であった。

毎度の事だと子供も愛想笑いに疲れる。
いつも間違えられるからいいの
フッ
と死んだ魚の目でだったであろう私に、
罪悪感がわいたのかも知れない。
間違えた男性は、
子供相手に平謝りしていた記憶がある。
女性は女が男に間違えられても、
そんなにダメージはない事が分かるから、
ごめんごめんで終わるのだろう。
特に昔は、男は男というプライドが、
変な意味ではなく高かっただろうし。

キリッとした顔の方が、
大人になったらイイ女になるんだぞ
と、叔父などは常々励ましてくれていた。


ならんかったやんか。

私の予想としては、
ある時突然、
男の子からじいちゃんに飛ぶね。
だからといって、
どうというものもないがね。
履き口に茶色の毛がついた、
黒い長靴を用意しとこう。










posted by zack at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2011年02月23日

消える間際の

炎とか電球てのは、
それまでより一瞬眩しくなりますな。
あれは何故なのでしょうか。

もうこれしか無いよーというその時、
パフッと辺りに飛び散って、
標的には殆どかからぬケチャップの最後とか。


ジョニーのチケットは、
抽選結果も分からない間に明後日一般発売。
それの余りから抽選するのかしらねっ。
抽選予約、
予約ってどういう意味かしらっ。

とプリプリ言いつつ、
大阪あたりでの公演を願っており、
「追加出るなら外れても良い
いやきっとある」
と夢見るわたくし。


ガッブレシャ

posted by zack at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | top
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。