2009年11月25日

22才の別れ

どうも−グレープで−す。
かぐや姫か?


掃除機を貰った。
おかんがビンゴで当てたらしい。
彼女は自分が要らない物をよく当てる。

その掃除機のあまりの性能の良さ、というか普通なんだろうけど、
それに比べて、
今まで使っていたのが非力だという事がとてもとても判明。
何しろ22年も使っているのである。
中もまめに掃除していたし故障もないけど、
性能に差があって当たり前。
物は壊れるまで使う私でも、今迄のは無用だと感じる。
アレルギーもちょっとイくなるかも。

ですけれども、
掃除機を敵と思っていた私の相棒がつけた無数の噛み跡が、
捨てるのを少々ためらわせるんである。
091125_1126~01.jpg
posted by zack at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年11月23日

アボカド

お好きですか。
しょっちゅう食べる訳ではないけど、私は好き。

あなたが好きかどうかはさておいて、
アボカドの残念なレシピを教えましょう。

アボガド1個をフォークでつぶす
クセのないタイプの酢をテーブルスプーンに軽く2杯位とお醤油少し
粒胡椒を適当に
混ぜる

するとなんと。
かなりパーフェクトなバナナ味に!


私は何のためにアボカドを買ったのか。
台所にあるバナナが悲しい。
posted by zack at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年11月22日

とにかく

とても眠った。

きのう19時には居間でうたた寝しはじめ、
20時過ぎに本格的に眠るべくベッドへ。
起きたのは8時。
そんじょそこらの犬や猫より眠ったと思う。


恋をして痩せる人と、ふられて痩せる人。
客が多くてアガるタイプと、客が少なくてアガるタイプ。
これってかぶるのかなとふと思った。
私は何れも後者。


posted by zack at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年11月21日

アルコールナシでも

酔っ払いぽいような。
朝までコーラで通したんだが。

昨日のライブは3組共うねり感満載で楽しかった。
そして朝までウデウデして、
帰宅して一時間後には起床時間が迫っておりました。
いっそ起きていようと思ったが、
とにかく転がりたかったのでベッドへ。

楽しさと何かアルファで面倒くせー女になりつつ、
バンドの形をまた考えつつ、
右側を下にして横になるとわたくし不整脈が起きやすく、
ウトウトする間にそれで何度か目が覚めつつ、
枕元に置いた携帯の目覚ましがバイブになってて、
その振動で一際グッと来て、反動で真剣に眠ってしまった。
お弁当の不履行。
みんなもマナーモードには気をつけろよっ
posted by zack at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年11月20日

あー?

体がブ厚い。


まるが最近エサを食べなくなり手をやいている。
これ↓
http://www.tetra-jp.com/products/food/food08/

カメって結構栄養が必要な生き物らしく、
その上何かあっても症状が出るのが遅いようで、
しっかり食べらせないといけないのである。
たまにこれを拒否する事はあるのだが、
今回はかなり粘り強い。
お肉や魚には食欲があるんだが、それでは栄養が足りず。
なので、生肉でドライを2粒ずつ巻いてあげている。
そしてようはドライの口ざわりに飽きがきてるらしく、
粒感を感じると吐き出すようだ。
メンドくせー男だなー。

posted by zack at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年11月18日

書こうとして気づいた

伊藤ひろし企画ライブが、
金曜じゃなくて土曜日だと間違っていた事。

先日、ac/dcのチケット発売開始数分前。
それまで『よし、あとちょっとや!』とPC前でスタンバってたのに、
ロニー伯爵のご飯コールで席を離れ、
そのまま数十分間チケットは忘却のどこそこへ。
情熱もトシをとるのさ。

ひろしのバンドはカバーメインでやるそう。

床に座るのはキビシく、椅子ナシもこたえる年齢になりました。
ただのトシです。


■11/20(金) スピリチュアル ラウンジ

【straight no chaser】

 ザ・ドゥエッカ マーラーズ
 快楽帝ブラック
 伊藤ひろしと彼のハートブレイカーズ
 (Dr.向坂元吾 Ba.伊藤ひろし Gu.小出哲平 Vo.佐木伸誘

 open 19:00  start 19:30

 前売り2,000円 当日2,500円  ※別途1ドリンク500円

 *LAWSON TICKET L-19535(10/18発売)

posted by zack at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年11月16日

そんなこんなで

カホーンで指負傷。
内モモに青アザ。

楽器は出来ないというお客さんもなかなかいけており、
土曜日は完全なるセッション、
正しいセッションで終結。
最終的にデスメタル化して店を出た私は、
近年まれにみる具合の悪さで帰路に着きました。
タクシーを降りてすぐ、マーライオンに変身。
庭ってエライ。


曲に向かう濃度が同じ者同士である事が、
バンドとはのほとんど全部な気がしている。
だからなんだというんでもなく、
ただ何となくあらたまって。


posted by zack at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年11月14日

3曲ですが

本日演奏します。

しばらく雨なんて降らなかったのに、
今日に限って天気予報も当たって降ってますが、
ゴミ袋とかかぶって是非来て下さい。
有料ゴミ袋じゃなくて大丈夫。

マスター曰く『友達の家で飲む感じで来て欲しい』。

という事で、
乱暴な友達がお待ち致しております。


■11/14(土) nesco 北)北23西2-2-26

 start 何となく19:00〜
 料金  1,000円(カレー付)
posted by zack at 09:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2009年11月12日

all work

no play makes jack a dull boy
シャイニングでのJ.ニコルソンのセリフには説得力があった。
何かの折りに思い出す。

光陰矢のごとし
てのは最も親近感のわくことわざなんすが、
最近13〜17:00辺りがほんともうびっくりする位早い。
矢の如くというより、矢です。



何で今これを思い出したんだろうと不思議だったんだけど、
[早い繋がり]かもしれない。
わかんないけど。
無意識な気でいても、一応脳は何か考えてるのね。
いつもすいません、脳。

posted by zack at 16:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2009年11月09日

あーせーでーせー

ファミリーマートでチケットを受け取った。
まだ4ヶ月もあるので失くさないか心配。
間違って雑紙の日に出しそうだ。
ちゃんと大阪にたどり着けるのかも心配だけど。

そして、あの給付金の手続きをやっとした。
チケットと同じ金額だ。
国からac/dcのチケットを貰うと考えると、
良い企画?に思えてきた。





posted by zack at 15:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | top
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

