2009年10月22日

朝一番早いのは

パン屋のおじさん。
そうかな。
漁師のおじさんじゃないかな。
いやいやいや。
アタイもなかなかどうして。

という事で、
私はここ数日かなりの早起きです。
と言ってもベッドに入ったままだが、
3時半には起きてます。
なんでかと言うとだね、
布団の上の動物によって、
布団でギューっと押さえられるすよ。
あれです、圧縮布団袋調。
真っ直ぐなら真っ直ぐなりに、
曲げてたら曲げてたなりに。
で、体がつらくて目が覚める、と。

今日は特に圧縮度が高く、
両腕両足がきびしく。
しかもその関節の痛み方に、
こうしてトシを食っていくんだなと痛感。
同時に芯から思ったのは、
このまま何もせず死ぬ時が来るのは嫌だと。

何回エンジン掛け直せば済むのか自分で分からんが、
少し柔軟に、とにかく進む事をあらためて考えた。


で。
ba.伊藤ひろし個人を知っている人が、
どれだけここを見ているかは分からないが。
知っている人だけ楽しんで下さい。
知らない人はすんません。
100.jpg
私はこれを発見した時、
涙をガーガー流して笑い続けました。


posted by zack at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年10月20日

くるくるのー

パーマをかけて以来、
まる(ミドリガメ)に餌をあげようとしても、
髪を凝視してなかなか食べてくれない。
なので最近は朝ではなく夕方以降に、
暗がりの中でご飯を食べさせています。

さっき知り合いの声を久々に聞いたら、
なんだかヨワっていた。
元気がないとかではないけど、
声の周波数というのか?
ちゃんと眠ってご飯食べてるんだろうか。


さて唐突に。
gu.ぬま氏のライブのお知らせです。
よもすがらよもねす
と書いても誰も誤字に気付かぬかも知れない、
よもすがらひねもす、です。

◆10/23(金) slow hand 
     中)南7西4 第2北海ビルアバンティ4F

 ベイクドポテチ
 よもすがらひねもす
 DEPART

 open 20:00 start 21:00
 ¥1,500(1drink付)

posted by zack at 12:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2009年10月18日

さて

短期間の助っ人という事でお願いしていたドラマー氏、
だましだまし、いや、騙してはいませんが。
長々ズルズルと付き合って貰っていたのだが、
多忙のため離れる事となりました。
助っ人といっても、
曲作りのあーでもないこーでもないにも相当巻き込んだので、
オリジナルメンバーみたいなものです。

という事で、また新たな気持ちで、
こっそり目をギラつかせつつドラマー探しです。

寒さに歯向かうように、
狸小路にも出たり出なかったり。

posted by zack at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年10月17日

たんぱく質ー

常日頃の栄養の偏りも補うべく、
ちょっと気合の入った買物を。
SA3D0281.jpg
そこまでの運動はしていないアタイ。
<アスリートに>の文字に、
いたたまれない気持ちを抱きつつ。


AC/DCのチケット先行発売が今日からなのだが、
一般発売を待つかな。
どうすっぺ。
いや、待つ。
posted by zack at 14:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2009年10月15日

キースが

椅子に座る私のお尻にくっ付いて熟睡していたところ、
急に目を覚まし何か言いながら近くのベースに歩み寄り、
立ち上がって尚も言いつつネックを両手で触りまくり、
終わるとまた戻って眠っていた。
...??

洋梨のような姿の和梨がありますね。
亀梨でしたかな。
その皮近辺を咀嚼した直後にコーヒーを飲むと、
オンコ(イチイ)の実の味がするすよ。

パッと見、
自分で書いておきながら読み間違えて、
さっきから何度も『えっ』て思ってます。
posted by zack at 12:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | top

2009年10月13日

わしゃしゃ

AC/DCの来日日程が発表!
これで本当に来るって事ですな。
いやー...
おじさんほんと嬉しいよー。

3月12日 さいたまスーパーアリーナ
 16日 大阪・京セラドーム

美味しい物も食べついでに大阪に行くかな。
そしてあの人形のスティックをブラシに換えてこよう。

実はそしてその、
あの人形とこのチャーリー・ワッツが、
私の中ではずっとダブっている事を告白します。


Get Yer Ya-Ya's Out!

posted by zack at 14:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年10月12日

チッ

アクセス解析をつけた。
ページの右上にウマがいるでしょう?
かわいいわー。
アクセスが都道府県どこからなのか気になるので、
前にも違うのを付けてみてはいたが、
バナー?アイコン?のデザインが気に入らず、
何も表示されないやつを選んでいた。
が、それだとイマイチつまらん。

当バンドもそうだが、
リンク先もほぼ北海道ミュージシャンなので、
北海道からのアクセスがそれなりにあると嬉しい。
少ないからといって、どうにもできませんが。

が、
せっかくウマのアイコンが気に入って選んだのに、
何秒かで消えるんすの。
posted by zack at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年10月11日

微妙

って、
松居直美の曲がありませんでしたか、確か。
なんで今思い出したんだろう。

今日はたまに家で飲むかと思ったものの、
動物がワーとかキャーとかやってると、
やっぱ落ち着かず気分が失せた。
水飲みました。

昨日ノートをワシワシされた曲は、
フッと今日煮詰まりループを抜けられた。
まとまってはないけど。


ふむー。
日記っぽい。

posted by zack at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年10月10日

これまた

相手にとってどうあれども、
私にとって大切なのは変わらない。

なんつーてね。

これ要らんだろとでも言うように、
煮詰まってる曲のページだけをこんなんしよって。
もー
SA3D0277.jpg



posted by zack at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年10月08日

寒いすのー

am3:00の気温は7℃くらいでした。
タクシーの運ちゃんが言ってました。

ライブハウスもお客さんがちょっと外に出てしまうと、
客席の足元は結構寒かった。
変化に敏感なお年頃になってしまったのである。
聴く側にいても、ノると暴れなくても汗ばむタチなので、
落ち着くと汗で体が冷えた。
悲しいですのー。

買ったDVDを開けようとしたら、
ケースの真ん中に小さな欠片の様な物が何個も入っていた。
『オマケか?』と思ったら、
盤のパッチン部分が壊れた、正真正銘の欠片だった。
そらそうじゃのー。

DVDの中身はこのバンド
lab-siva / 僕らが出逢ったこと



ふと思い出したのでついでに
talas / sink your teeth into that
posted by zack at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | top
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30