2009年10月06日

やっほー

昔から腰が弱いだけあって治し方も上手い。
アタシって素晴らしい。
リンボーダンスももう出来ると思う。

私と一字違いのzakkはホネ丈夫すね
ozzy osbourne / bloodbath in paradise
posted by zack at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年10月05日

そうあれは

まぶしい陽の光が降り注いでいたような無いような、
土曜日の午後。
私はいつも通りに、
まる(ミドリガメ)の水槽を洗っていた。
彼を部屋に放し、
水を換えた水槽を定位置に置こうとかがんでいる時、
突然腰がスカッと外れた衝撃と痛みに襲われた。
そう、
何者かが私を狙撃したのである。

隣の居間まで何とか数歩、
狙撃箇所を刺激しないよう床に倒れ込んだ。
2階で仮眠を取っていた2人の兵士が、
撃たれた時の小さな呻き声を聞きつけて来ていた。
心配そうに顔を寄せて来る。
おヒゲが柔らかい。

が、更なる問題が発生していた。
ソファの陰で見えないが、
まるが台所あたりを歩いているのである。

今住んでる家は台所隣の脱衣所前に勝手口があり、
その段差が40cm位ある。
そしてそのたたきの横に、更に深く段差があり、
そこにボイラーがある。
そしてその部分は、
たたき下をえぐる様な形状になっている。

分かりにくいだろうが、
つまりまるがそこに落ちると、
その時の私では到底拾い上げる事は不可能なのである。
しかも夕方は気温が下がる。
危険だ。
変温動物。
気持ちははやるが、下半身に全く力が入れられない。
腕で何とか進もうとしたが進まない。
コンバット・ジョーのほふく前進よりも進まない。
神は私を見捨てたのか。

『まるーー  まるーー こっちだよーー
 ロニー兵、キース兵、助けて〜〜』
私は勇敢に指示を出した。

すると2人の兵は台所の方へ向かった。
どうやって促がしたのか、
間もなくまるはこちらへ歩いて来たのである。

かくして危機は脱した。
ストーンズ兵の素晴らしい働きに拍手を。

小一時間程して私はジリジリと動けるようになり、
得た水を飲みながら飢えをしのぎ、
居間の床で歌を口ずさみながら救援物資を待った。
ボーカルでよかった。
弦楽器だったなら、
ボディの重みでますます傷は深くなり、
ドラムだったなら、
太鼓の重みで骨盤に亀裂が入っていただろう。


今日はこうしてコンピュータの前に座る事も出来る。
先週踏んだミミズのように、
今は白いベルトが腰に巻きついてるが。


posted by zack at 11:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2009年10月01日

踏んづけてやるっ

おすぎです。

昨日掛け直したパーマ姿の写真を妹にメール。
『下半身馬の人ですね?』との判断が返ってきました。

ライブのお知らせよっ。


■最近当バンドに巻き込まれた、
 gu.沼倉克人のよもすがらひねもす

 10 / 4 (日) フライアーパーク
 Shamrock / よもすがらひねもす
 start 19:00
 1,500円 1drink付

泥んこ道をふたりで



■最近愛車のエンジン音が変な、
 ba.伊藤ひろしサポートのlab-siva

 10.7 (水)  スピリチュアルラウンジ
 the武田組 / lab-siva / asunaRo 
 THE DONES / 徳田雅紀(BAND) 
 サイクリングリンリンズ / hopesign

 open 18:00 start 18:30
 1,000円(当日1,500円)

lab-siva(佐木氏・弾き語りver.)
you must be free

posted by zack at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年09月29日

パーマネント

かけたんですよ、昨日ね。
大泉洋風に若干なりましたけど。
そしてですね、一晩寝て起きた時点で、
あたくし恒例なんですが、
パーマが取れかかってる訳です。
先程ドキドキしながらシャンプーしてみたらば、
残ってる所とミローンとなっちゃった所とが。
片方のモミアゲはきれいに取れて、
誰かに似てるなーと思ったら、
田村正和氏ですよ、これは。
んーふーふーふーふー
好きな俳優ではありますけど、
アタシが田村正和っていうのはね。

これが何か曲のネタに...。
なるわけない。
なる訳ない。
posted by zack at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年09月27日

そうか62か

AC/DCブライアン・ジョンソンが入院したらしい。
あんなんだけど、そういえば還暦は過ぎてるのであった。

という事で、
アンガス共々古今変化の無さをみてみよう。

1981年 highway to hell


2009年


そうでもなかった。
ヨロ化してるわね。
ちょっとね。

posted by zack at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年09月25日

どうだい

みんな牛乳飲んでるかい。
私はここ数日ミロを熱望しています。
ネスレのあのミロです。
あれを飲んだら栄養が取れて、
背が伸びたり、
朝は元気に起きたり、
冬の寒さも平気になったり、
MDの録音も失敗しないと思うの。
posted by zack at 18:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2009年09月23日

クサー

庭の雑草を抜き過ぎて、
荒涼と寒々としてしまった去年。
今年は抜くのではなく刈る方向で、
そして程々に残していた。

短く刈ってるのも良いが、
少し伸びてるのもなかなかで、
まー可愛いわねーなどと思ってたら、
気付けば伸びまくって無人の家にしか見えなくなっていた。

という事で久々に庭をお片付けしていたら、
大変よ、奥さん!
握力がすごく落ちてるの!
ミミズも一匹踏んでしまったわ。
注意力も落ちてるのよ!

本番じゃなくても歌詞が万一飛んでしまった時には、
若い時はアドリブでメンバーをごまかしていたけど、
今はもうハミングと笑いしか出ないのよ。

クサとは違い、脳細胞は枯れていってます。

posted by zack at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年09月21日

解明

昨日、広告がRSSに!とプリプリ怒っていたが、
自分のブログ設定をチェックしてみると、
そういう設定になっていた。
すまん、シーサー。

今朝起きてちょっと恐かった。
sheep.jpg

羊かヤギの赤子に見えたんじゃ。
わかるだろうか?

起きるなり鼻血も出た。
これも恐かった。
posted by zack at 14:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2009年09月20日

こくてぇいぅ

一時期、カクテルを作る事に凝っていた。
レシピに沿うとかではなく、
ただ混ぜたいだけの思いつきでやるので、
同じ物は作れない。
でもいいのである。
混ぜたいだけなんすから。

それが10年以上前でして。
まだそのお酒達がいくつかある。
果実とかクリーム等の可愛らしいものはなく、
フランケンシュタインとか薬草系や、
ナッツ系でもクセのある物ばかりだ。
何考えて生きてたんだろう。

何にせよ、腐っちゃいないが、
マズくなっているかもしれん。
香りはヘンにはなっていないけど。
保管場所は気を使っているが、
数多の引越しなんかで揺られてるからなぁ。

今は家でお酒を飲む事がないので、
無理に消化する機会をもうけよう。
巻き込まれる人、すいません。



うちのバンド以外の宣伝場所として、
元々付けたBBS。
そこまで膨大な件数じゃないので、
ここに書きゃ良いのではと思ったり。
ブログパーツに出来る事も知り、
デザイン変えたりとかしつつも考えている。
なので、突然無くなるかも知れませんが、
ご了承ください。


追記
mixiの日記をここに戻し、
さっき自分のトップを確認してみたら。
広告が更新としてアップされてるじゃないすか。
ひどいなー、シーサー。
これはクレームものだろう。
posted by zack at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年09月19日

スイマ

ここしばらくなんですが、
何も予定が無い日は、
えらく早い時間に眠ってしまっている。

台所だけ片付けてお風呂に入ったら、
携帯電話とアイディア用のノートを持って、
そそくさと2階に行きベッドに入る。

【ベッドに入る】てのが悪いのか?
まぁそれはそれとして。

ノートを広げて書いてる間はいい。
ちょっと考える域に行くと、
想像することは夢を見ることとイコールなのか、
多分そこらで眠ってしまうんである。

昨夜はメールするべく携帯を手に持ち、
文を打つ前に落ちたらしい。
何か押した気がしてハッと目を覚ますと、
空メールが送信済みな。
それが夢な気もしつつ、さっきそれを確認したら、
21:00てなってました。

よい子
posted by zack at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | top
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。