2009年09月17日

最近は

ずっと行っていないが、
市内菊水にJPというスタジオがある。
15年位前から4〜5年は、
ほぼいつもそこで練習していた。
壁も床も当時のままなのもあるだろうが、
たまにJPに行くと落ち着く。
というよりテンションが上がる、
って方が正しいかもしれない。
上手く説明できないけど、
何か気分がピタッとくるんである。
まぁ、最近どころか2年近く行ってないんだけど。


で、何を書きたいんだったか忘れました。

posted by zack at 15:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2009年09月15日

何かと

蹴られる事の多いわたくしなんですが。

トラに蹴られた。

arm.jpg
posted by zack at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年09月13日

一昨日知ったこと

MDのケースが、
パカッとCDケースのように開けられる事を知らずに、
一昨日まで生きてきました。
たまに紙がワシャシャーとなって奥に入った時も、
耳かきとかの細い物で取っていた。

スタジオでメンバーに聞いたところ、
それ以前にMDは今はもう...という返事。

いやーん

posted by zack at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年09月11日

あれですな

今年の夏はなんか寒いなーと思っていたら、
わたくしのカラ回り風だったんですな。

朝は寒いわお昼は暑いわ、
スタジオで汗かくわ夜風は乾燥してるわ。
風邪ひく要素満載ですが、
私はひいてません。
みんなもひくなよー
 おー

という事で、
バンドは久し振りにチラ動き。


突然ふと思い出したけど、
やっぱいつ見ても面白くてしょうがない。
いつ見ても、って10年以上聴いた事もないですが。
saxon ride like a wind


posted by zack at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年09月09日

秋ですなー

明日は久々にバンドでスタジオに入る。

キャベツを買いにスーパーへ行ったのだが、
恐らくはそれで浮かれていて力の方向を間違い、
新鮮さと安さも手伝い、
道すがらに野菜を大量に買ってしまった。
徒歩なのに。

SA3D0232.jpg

普段は右端のクマ袋で大体事足りる。
1km近くをこんな荷物と歩くのは、
やめた方が良いと学んだ。

ちなみに大手スーパーの道路向いの空き店舗前で、
挑戦的にじいちゃんが売っていた。
台の上にはワンカップが2本。
まだまだやる気だ。
posted by zack at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年09月07日

何故か忘れない

いまだに私のヒーローであり続ける、
アンディ・フグの誕生日。

私の相棒であったうちの犬、
彼女を拾って来たのが9/13。
誕生日ではないが、
うちに現れた日だから同等って事で。
9年前の夏に15歳でがんで亡くなり、
その三日後にアンディも亡くなった。
離点も含めて近いから、
何かこうセットで頭に入っているのだろうか。

家の中の物も色んな物が一気に壊れたりするし、
大切な物ってのは、一緒に来ては行きするものなのかね。

まぁアンディの好きな曲なんぞは知らないのだが、
彼女は長年これがお気に入りだったと思う。
歌うといつもすぐに目を閉じて聞いていたので。
最後の日はちゃんと歌えなかったのが心残り。

話がすりかわってしまいましたが。

simply red  every time we say goodbye

原曲は多分違う人。
posted by zack at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年09月05日

そういえば

先日、久々にお酒を飲んだら、
ジン3杯程度で何故か変な酔い方をしてしまい、
おやっさん的に愚痴っぽくなっていた。

ココロが弱っているに違いない。

今日から乾布摩擦をして鍛えよう。

whitesnake the deeper the love


このライブは全編好きなんだが、
特にこれはとても素晴らしい。
この曲はこの人なんだと思う。
soldier of fortune

生まれ変わったらこの人になりたいとさえ思う。
でもやっぱ、
もうちょっとはツキのある方が良いか。
posted by zack at 13:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2009年09月03日

今日は

3日ですね。
9月の1/10が既に過ぎたわけです。
という事は大晦日なんてすぐそこですな。
恐ろしい話です。

その年末が来る前に、
アイディアに産毛が生えた状態だった曲達の育毛を。
生えないならヅラを。
今月はそんな強化月間。
て、今決めた。



posted by zack at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年08月31日

なんもせんと

昨日また一つトシをとってしまいました。

しかしその誕生日の朝、
自ら私の顔に近付いて来た小さな動物は、
自分の鼻がわたくしの唇に触れてしまった瞬間に、
ンンッと鼻で文句を言いながら遠のき。
今朝また違う小さな動物はコーヒーポットを倒し、
生成りのカーペットにカップ3杯分のコーヒー湖が誕生。
事故から5時間経った今も、
私はシミとにらみ合いをしています。
なんという41歳の幕開けでしょうか。

それはそれとして。
伊藤ひろしも参加した、
去年の佐木伸誘氏のライブDVDが出来たようです。
こちら

ちなみに私はこれを観に行った日、
巻きスカートのボタン3個中1個が外れたままで、
数時間過ごしていました。

posted by zack at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2009年08月30日

札幌はそろそろ終わりでしょうか。
やけに今日は寒くて、
ヒーターつけてまおうかと一瞬思ったり。

ベッドに入って曲を作ってると、
最近は眠ってしまいがち。
ぬくぬく感のせいか。




posted by zack at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | top
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30