2011年02月21日

thunder bird

ではなく、fire birdか。
fring?
humming?
と混乱もいたします。
高齢化して来てますもんでね。

ふいにやって来た。
画像 490.jpg

持ってるところを横から見ると、
クルクル回したくなる気持ちがわかりました。

昨日初めてエレキ堂という中古楽器屋に行って来た。
横のリンクにあるけども、
やっぱ楽器好きな人がやってるだけあって、
楽器ストじゃない私が見ても良い物ばかりだった。
高値という意味じゃないすよ。


わだすも対抗すて買いますた。
画像 491.jpg
ストラップをねっ。

写真失敗につき、黒に見えますが茶系です。
マスターのチョイス。

いつもとてもお世話になっているのに、
お土産に持って行った串団子が、ヒジョーにやるせない味でした。

posted by zack at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2011年02月18日

そしてまた

大変おなかが空いていますが、
ギターを取りにも行きたいわけですが、
大活動中のカメの水も替えたいのでありますが、
猫ら密着熟睡中。


ここ数年は、携帯電話で曲のアイディアを録っている。
思いついたらサッと取れるから。
そして少し経ってから聴き返す。
今もそうしていた。いる。

毎度の事ながら、
アイディアとは何かね
説明せよ
と、自分を叱りたくなる物が沢山出てきた。
日をあけて、歌詞も違うのに、
ほぼ同じのを見つけた時が一番がっかりする。
それしかないんか。
しかし同時に、
それがやりたいんだな、と分かりもするけど。

ママ見てー データが1/30になったよ


ハラがー
ハラが減った。



posted by zack at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2011年02月16日

来るところまで

来たような気がします。


本日水曜が歯科の予約日だと思っていたら、
先週の水曜だった。

眼鏡かけたまま、眼鏡を探していた。

ふと足先を見ると、
爪がすごく伸びてた。
posted by zack at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2011年02月14日

最近にしては珍しく

連続4日書いています。

猫達は最近よく、
ソファに座る私の上や側面に張り付いて眠り、
そうなるとその間は動けないからである。


J.ウィンターのチケット、
先行予約を申し込んだ。
http://www.mandicompany.co.jp/hp2011/live/johnny/johnny.html

招へい元M&Iで行なっているものであるが、
電話・ネットで申込みではなく、
ただいきなり代金を振り込んで申込みというもの。
少々ハテナ的な、初耳な形式だ。
他にあるのかしら。
口が開いた私は、urlの確認までした。

【お申し込みが規定数を越えた場合は抽選により決定させて頂き、抽選に漏れた場合は事務処理手数料(\500)を差し引いた金額をご返金させて頂きますので予めご了承下さい。】

句読点の少なさも息苦しく。
つまり、もしハズレた場合は、
500円と振込み料を損する訳だ。

ちなみにM&Iで予約を受付けている他のチケットは、
確認メール後に振り込むという、普通のやり方。
そりゃそうだ。

なのにJ.ウィンター公演だけ、
まぁ荒々しいんである。
恐らく大変なのでしょうが。
そして私はカチンと来るあまりに、
ここで申し込んだと。


横でキースがうなされています。
posted by zack at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2011年02月13日

とどのつまりは

トドの詰まり?
トドノドつまり?
<トド>は何のトドなのか、
たまに気になる。


利用する
踏み台にする
ダシにする
同じようで結構違いますな。

オレ味噌ね
わし塩

食えるかアホ。

Trex / 20th century boy




posted by zack at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2011年02月12日

猫ボーダレス

最近ストーンズが、
人間が食事中のテーブルに上がる事がある。
道徳の崩壊。

上がってきた時を考えてみると、
パンを食べる・ジュースを飲むなどの時だ。
雰囲気が適当な感じで、
猫としては食事に思えないのだろう。

今日の夕食も上がって来た。
駄目か、おとうふ納豆丼が。


さて、模様替えの続きをして、
自分の部屋にギタースペース作ろう。
寝るだけの部屋なんで、
わざわざそこへ弾きに行く事はまず無いのだが、
空間が過ぎるので部屋っぽくしたいん。

が、夜中に遊びや空腹など要求がある時、
人を起こす為にたまにギターを鳴らすキース。
それがあるのでちょっと迷う。
でもそれを考えると、
猫がラッパ吹けなくて本当によかった。




posted by zack at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2011年02月11日

早いすな

どうも最近、時間の経過が早く感じてしょうがない。
本当に早いんだよ。
今もそろそろ13時半くらいかと思ったら、
15時半になるじゃないですか。
昼と夕方の差は大きいわ。


タンスの上段を降ろしたい。
手前を浮かせて分かったのだが、
奥に2点ある木の目釘が最大の難関。
タンスから天井まで10cmあるかないかだから、
考えつく限りでは何かを挟み込んで上げ、
滑らせて引き出すしかない。
うーむ
ちっさーーいジャッキ
力持ちの妖精
どっちか存在して欲しい。

しかし何より最初の問題は、
敵が20〜30kgありそうな事である。
もし自分の半分以上の重さの木が、
自分に降ってきた場合、
人間は耐えられるものだろうか。
耐えられるとしても痛そうだ。
うーん
アンドレ・ザ・ジャイアントが父なら良かった。

posted by zack at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2011年02月09日

猫くしゃみ

ロニーが最近、
寝起きにくしゃみを連発。
もしや、とその類の温床であるカーペットを、
50cm角当り10分くらい掃除機。
その後くしゃみは出なくなった。
ダニかホコリか分からんが、
家チリアレルギー猫。

最近大そう乾燥しているから、
鼻炎持ちの私も確かに寝起きの鼻がきびしかった。
おかげさまで私も朝がラクになりました。
posted by zack at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2011年02月07日

えー?L.ラッセルまでー?

来日するって。
4/17東京ね。
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=7620&shop=1
19日に大阪追加らしいです。

レオン・ラッセルが札幌に来た時に行き損ねたのを、
15年以上経っても悔やんでいた私ですがね。


ジョニーが13〜15だろ?
おれぁどうすれば良いんだい?

『空耳みたいの聞こえるな』  『な』
画像 489.jpg
posted by zack at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2011年02月04日

johnny winter来日

発表らしい発表がやっと出ました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110204-00000011-lisn-musi

johnny winter japan tour
とあるからワンマンですな!

うう
手が震えるっ。
posted by zack at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | top
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30