2010年12月02日

ビビリなあたくしが

本当に驚きました、
札幌周辺の今朝の地震。
ドカッ ビリビリ(ガラス鳴り)と。
揺れというのではなく、衝撃といった感じでした。
ボイラーが地下にあるのですが、
最初それが爆発したのかと思ったすよ。

震えつつドアを開け、煙がないのを確認。
あぶら汗つつ階段を降りる。
出火してなくても、わしのアブラで引火するつーの。
震えつつドアを開け、
平和そうなボイラー運転の確認後、
あらためて震えつつ上へ。
TVをつけたら、
地震警報とやらが流れていました。
もう来ちょっとね。

普段は抱っこが嫌いな猫らも、
しばらくおんぶ抱っこされていました。
まるは濡れてるので抱っこしませんでしたが、
しばらくおとなしかったです。

んもー とにかく恐かったわっ 
おすぎ
posted by zack at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年11月29日

いやいやいや

明日で11月も終わると来ましたか。
はーはーそうでっか。


インド綿のカバー、
ガーゼみたいな生地のよくあるやつですわ。
あれを洗濯して取り込み、
外に出てパンパンしたらですね。
まぁ遊び毛ですわね、
ものすんごい量が出ましてね。
ほんとーーうに物凄かったんすから。
はろてもはろてもキリがなく。
黄砂か?くらい。
段々恥ずかしくなってきたりなんかしまして。
世間体も気になったりなんかしまして。

インドの力ですかね。

違いますわね。

posted by zack at 12:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2010年11月25日

一気にぃぃ

物が不調の時。
ノートPCの反乱うんともすんとも、
給湯ボイラーが黒煙を吐いての危篤と死亡告知、
私の歯科通い。

ボイラーと歯科は、
技術者によっての交換・治療ですので、
きちんとなるわけですが。
コンピューターはアタシが手掛けましたので、
費用はゼロな代わりに9割程度の復帰程度です。
4kg越えと5kg越えの猫達が、
フタを開けてる時に踏み座り飛び乗りますので、
物理的にも大きな負担に耐えてきたPC。
えらい。
でもまだ頑張れ。
勿体ないから。



カメムシとキースとロニー
ka.jpg
posted by zack at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年11月20日

むだ使い

時間の。

昨夜21:30 就寝

0:30 ふいにスッキリと目覚める

直後眠る

2:30 ロニーの腹減りコールにて目覚める
噂のしし座流星群でも観察するかと思うが、
元々興味もない為数秒でやめる。

4:45過ぎ 落ちる

5:00 通常の起床時間につき起床
お弁当を作った後、しし座でもと再び。
外はすでに明るい。
せっかくだからまだ光ってる星をチェック。
満足

6:00 眠る

10:00 起きる

以降 ぼんやり

すでに13:00


あほでねーべか



posted by zack at 13:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | top

2010年11月15日

もしかして

今日は久し振りに雨ゼロの日か。
北海道の雨に歯止めはかかるのか。
ストップ!The 雨!
降るなら止むな!
止むなら降るな!

実況中継です。
只今ミドリガメのまるが、
日向ぼっこの丘(逆さまにしたカゴ)から落下しました(高さ7cm)。
( )を多くして読みにくくしてみました。


あっという間に終わるもんで、
その都度最低でも3〜4回転はさせてしまうアルバム。
今これで気付いたんですが7曲で26分無いん。

2曲だけですがフル試聴。
The Rock's
http://sham-rock.jp/artist_detail/?artist_id=1287567571-548828
posted by zack at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年11月11日

しかしよく降りますなー

この雨なのに空気がどことなく乾燥しているのは、
さすがこの季節と感心しますが。
不思議じゃのう。

わたくし髪型のせいでサル風になりましたんですが、
少し伸びて来たのでスズメ調に変わって来ました。
茶・ベージュ系の衣服だと特に。

そして本日はコーヒーとりんご・バナナ、
このサルスナックしか食べていない事に気付きました。
意識してたんぱく質の多い食事を摂り、
人間らしくいようと思います。
posted by zack at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年11月09日

今日の夜中って

札幌周辺はどこも雷三昧だったのかしら。
私の所では、ここで発生してるのかと思うほど、
近付く足音もなくドカドカいっては去り、
またドカドカいっては去り。
まるで太鼓の中にいるようで、
音が凄過ぎて熟睡しました。


やっとカメムシ台風がほぼ去ったようなので、
一昨日久しぶりに窓を開けた。
そしてそれを閉めようとした時に、
窓枠に一匹ウロウロしているのを見つけた。
挟まぬよう枠外に行くまで待って、そーっと閉めた。
が、足を挟んだかもしれないような気が。
だからもしかしたら雷にやられたかもしれない。


そして、熟睡したのに物凄く眠い今。
全く話のオチがつけられません。

と思ったが、いつもの事だった。
posted by zack at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年11月07日

いやー良い天気ね

薄甘い酢漬けにした大根が美味く、
食べ過ぎてお腹をこわしましたわたくしです。
日本昔話のようですが、現代の話です。

posted by zack at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | top

2010年11月04日

日本製品

30年40年前の物を見てあらためて。
食器や小物、家庭雑貨、衣類とか家具、
とにかく繊維やプラスチック等々の材質が素敵だ。
日本製というとこういう物だった。
そしてこんな表現はない気がするが、
そこにデザインがあるのが素晴らしい。
薄められていない。
空間・間というのか。
今はそれを削ぎ落とし過ぎたんな。
もうここに戻る事はないわけで、
見ていたら涙が出た。
つーても、
要らない物はフリマにでも出そうと見ていた私ですが。

こういう物、こういう一時代を作った人達は、
その後どうしていただろうか。

posted by zack at 15:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | top

2010年11月02日

酢っぱい系食べると

汗出ますよね。
出ませんか。
あ、そー。


いやーしかしね、
アイフォォンのメールの時差にはたまにまいります。
特に困るのが、
連投されたものが時間をおいて逆の順番で来る事ね。
まぁ、
どうでもいいか。

言いたい事があっても黙って見てるしかない事は、
ただただ勿体ないと思い続けるしかないわねー。
でもまぁ、見なきゃいいんだわな。


あっ、なんか微妙に雨がみぞれに変わったわっ。

曲的にはポップなんに、春も夏も感じないせいか、
ふいにこの曲を思い出しました。

lion / power love
posted by zack at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | top
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

